2016年09月11日

ブログリニューアル!とイオンで買った鼻ブツブツのやつ。

お久しぶりのブログ更新です!

ブログ名も変更し、心機一転、ブログをやり直したいと思います^^
こまめに更新したいなぁ!

ってことですが、やっぱりフランスパンは大好きなのでフランスパンをタイトルに入れました。



今日も近くのイオンのパン屋さんでフランスパンとバケッドを買ってきましたよ。
そして、鼻の角栓用の美容液みたいなやつも!
今まで知らない商品だったけど、なんか大きなコーナーで売られたから、いいかな?って思って買っちゃいました。衝動買い〜〜。


鼻ブツブツが結構ひどいので悩んでいたのですが、
売り場のお姉さん、私の鼻ブツブツ見て
『鼻のブツブツでお悩みではないですか?』って!!!

失礼だね!おねーさん!!

って、言ってやりましたが、結局仲良くなって買ってしまいました。。。。


少しでも鼻のブツブツが良くなればいいなぁ〜。
posted by なぎこ at 17:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

洗顔料ってランキングにすればいいのに。

深夜に起きているとカレーとかかつ丼とか、がっつりしたものが食べたくなるのは私だけでしょうか??

でも今はダイエット中。
結構今回はダイエットが続いていて、2週間くらいで2・5キロやせています。


でもまだまだ太ももとお腹の肉がオデブちゃんの量なので、すっきりとするまで頑張りますよ!

で、今日は洗顔料の話。

洗顔料ってランキングとかにしたらわかりやすいと思いませんか?

洗顔料の種類がありすぎるので、私は目的別にランキングにするほうが消費者はわかりやすくて大賛成です!


では、オヤスミ〜
posted by なぎこ at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

水素水生成器を買おうか考えています

パンを作ったりするのにも良い水素水。

私は健康のために2年前より飲んでいますし、お米を炊くときもパンを焼くときにも使っています。

活性水素は体を錆びさせない!ということはどこまでの人がしっているのでしょうか?


小さいお子さんが普段食べる食事や水を活性水素に替えるだけで、どれだけ健康になれるのでしょうか??

。。。なんていつも考えています。


この良い水である水素水をたくさんガブガブ飲むためには生成器などが必要ですね。
水素水生成器

我が家はずっとペットボトルでしたが、そろそろ生成器買ってみます!
posted by なぎこ at 13:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

エピサラするの忘れてたーーーー!

先日友達と集まりました。
みんな仕事や育児で忙しいので、なかなか集まることが出来ず、久々に集まったし、
みんな久々に家を出てでの外での食事だったそうです。

私も久々の外出だったので、るんるんで出かけました。
普段は履かないようなサンダルにスカートを履いて。。。

みんなに、かわいい!と褒められたのは良いのですが、みんなの視線が一点集中。。。

そうです、私のすね毛です。

処理してこなかったーーー!
処理しようと思ってエピサラ買っておいたのに、忘れていました。。。

ほんと、こういうところで抜かりが出ちゃうんですよね。わたしって。。。
posted by なぎこ at 13:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

まゆゆの眉毛にびっくり!同じ女子としてあり得ない。

パン作りも良いですが、今日は身だしなみのお話し。


ワタシ的に、顔の中で一番気を付けなければいけない部位って、
眉毛だと思うんです。

眉毛の形を変えるだけで、全然印象が違いますよね。

AKBのまゆゆの眉毛も、かなり元々の眉毛から変わっちゃっていますよね。。。

あれはやりすぎなような。。。
元の眉毛のジョリジョリがメイクでも隠し切れなかったようで
青々していましたね。

まゆゆ、残念!

そんなまゆゆには眉毛の手入れの正しい方法を学んでほしいと思います。

http://xn--pbkv20h1sl05i35n.com/

こんな風にきちんと脱毛して、もうまゆゆが青々しませんように!
posted by なぎこ at 17:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年09月07日

不器用?機材なし?それでも作る!☆本格パンレシピ★フランスパン編

不器用?機材なし?それでも作る!

☆本格パンレシピ★フランスパン編



タイトルをご覧になって、そんなこと、本当にできるの?と、思われたかもしれませんが、本気でホームベーカリーでプロが作るフランスパンに近づけようと思われるのでしたら、最後までお読み下さい。

あなたの求めるものがここにあることに気付いて頂けます(*^_^*)



いまはもはや食パンや菓子パンが主流だった時代ではありません。フランスパン本格的なライ麦パンをはじめ、様々なパンを、食べるようになりましたよね。


そんななか、ホームベーカリーが、主婦をはじめとした女性の間で大人気!

そりゃあそうですよ。自分で作れるようになれば、



黒ハートわざわざお気に入りのパン屋さんを探すことも、買いに行く必要もなくなるし、

黒ハート自分で作ったパンには添加物だって入れないし、超ヘルシー!!

黒ハート何しろめちゃくちゃリーズナブル!!だって250円で買ってるフランスパン、材料だと50円以下で作れちゃうんだよ!

黒ハートなんといっても自分で作れば焼き立てが食べられる!!

黒ハートそして!!パン作りはとっても面白い!!(ホームベーカリーがきっかけでパン屋さんやってる女性の多いこと多いこと)



ところが!!

ここにひとつ問題があるのです!!

そう。お分かりですか??

美味しいパンを作るには技術が必要なのです。


(llllll゜□゜)







今では、家庭向けのパンの解説書はた〜っくさんあります!!

あなたがもし初めて作るなら、あなたはきっとこれらの本を買って、そのレシピを見ながら、作るでしょう。



そして、ほとんどの人が失敗をします



あ、もう失敗をしました?安心をしてください。あなただけではありません。


ホームベーカリーを始めた人のほとんどが失敗します。


失敗しない人とは、よっぽど運がよかったか、失敗作を失敗と思わないほどの前向き人間なのです。

じゃあどうして失敗するのでしょう?

その理由は簡単です。

書いてある通りに作って本当に美味しいパンができる解説書が少なすぎるのです。





パン職人ですら、厨房ではなく、キッチンでパンを作るのは難しいのです。

その理由のひとつに、環境の違いがあります。




ある著名なパン職人は言います。

『パン屋さんをはじめて1年ぐらい経ってはじめて、酵母が思っているように発酵し、生地もしっかりとふくらみ、素晴らしい生地ができる。』 と・・・


その理由は『厨房の空気中に酵母菌が舞い、生地にとってよい環境になるまでには、1年はかかるのだ』 と・・・



それぐらいパン屋さんの厨房自体が、パン生地にもたらす影響が大きいのです。



フランスパン.bmp



じゃあどうすればいいのか!!

どうやったらおいしいパンが作れるようになるのか??




『不器用?機材なし?それでも作る!☆本格パンレシピ★フランスパン編』は、既存の書籍と何が違うのか?

とにかく分かりやすい!!

初心者の方でも上手に作ることのできる特殊ノウハウがあります。

高価な機材を必要としません。

特別な器用さも必要ありません 。 

初期費用もほとんど不要!

仮に、私が使うものとまったく同じ、ホームベーカリーにとって、とても便利で重宝する道具類をそろえたとしても、麺棒や、デジタルの温度計ぐらいのもの。3,000〜5,000円もみておけば十分でしょう。


マニュアルどおりに、簡単に、パンを作れるようになる、画期的な方法です。




不器用?機材なし?それでも作る!☆本格パンレシピ★フランスパン編』は


フランスパンの製法を中心に書いてあります。

『ええ!?フランスパン!?』

そうでしょう。そうでしょう。あなたが驚くのも無理はありません。

なぜなら、あなたがまだまだ初心者で、やったことのない人なら、『フランスパン』は、とても敷居の高いものだと思っていましたよね??

ところがこのフランスパンの製法には、パン作りの基礎から応用まで、すべてが詰まっています。

というよりも、パンを語るなら、フランスパンなしでは語ることができません。



一度フランスパンを上手に、確実に作れるようになってしまえば、
後々に天然酵母のパンや、パン・ド・カンパーニュ、本格的な製法のパンを作る時に何倍もの速さで、上達することができます


そして、最初にこのパンが作れるようになれば、あなたのパン作りに対する自信はゆるぎないものとなります。


そして、楽しくってしょうがなくなり、やがてどんどん自分の思ったパンをつくれるようになり、飛躍的に上達すると思います。


パン屋さんの厨房ではなく、

自宅のキッチンに立ち、

お家でパンを作る

ということを前提に考え作り上げた、

フランスパンのノウハウです













posted by なぎこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。